前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

107 re:提案提出 田代斜面林の防災と環境
2006/12/7(木)08:20 - アブラチャン - 1789 hit(s)

引用する
現在のパスワード


斜面林の保安・保全は頭を悩ます所です。一斉伐採による竹藪化の心配や表土流出も分かりますし、緩傾斜部分の里山林化も納得できる提案です。一般に緩斜面と急斜面の違いもありますが、凸斜面と凹斜面でも崩壊の危険性は異なります。凹斜面は絶えず崩壊していますが、凸斜面はかなり安定しています。その意味で微地形を踏まえての提案は的を得ていると考えますが、現場を自分の目で見ていないものとしては、地形図を掲載して頂き、提案をゾーニング別に提示して頂けるともっと理解が進み、共感の輪も広がると思います。


〔ツリー構成〕

No.105 提案提出 田代斜面林の防災と環境 2006/11/23(木)15:29 おおき えつこ (4457)
 └ No.107 re:提案提出 田代斜面林の防災と環境 2006/12/7(木)08:20 アブラチャン (482)
 └ No.109 re:re:提案提出 田代斜面林の防災と環境 2006/12/7(木)23:11 大木悦子 (366)
 └ No.112 田代斜面林の平面図《地形図)と地図 2006/12/13(水)11:21 おおきえつこ (382)
 └ No.114 2006−12−18 愛川町からの回答 2006/12/18(月)21:27 大木悦子 (794)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.